Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

冒険的にヨガをする


地球でヨガ、!11月。


f:id:jfc_maligaya:20191201082557j:image

はんぶんの太陽礼拝
せんしのポーズ
みけんのしわ…が、すごいでてて、苦しそう、と、私が気になった人がひとり。
治せないけど、本人の緩むちからがもどるといいな…と思いながら、
首周り、頭、耳周り、鎖骨下、脇の下、と、リンパ節流したりするのも入れてみた。足のストレッチやマッサージも。

一緒に冒険する的なヨガ。
その時起こった感覚を大切に。
あ、この動きしようかな。 
なんのポーズしたいか聞いてみようかな。

出逢ってきた、好きなヨギーニさんたちの、お気に入りの動きやワーディングを編み込んで。
自分が心地よいヨガなら、
一緒にやる人もここちよいかなーと。

空気の温度、湿度、色、音をみてみよう
身体の中の音、外の音


はりのあなのポーズ
はいらんじ。
木のポーズ&椅子のポーズねじり

こんなテーマ
これ入れてみよう
は、少し頭にメモしておくけど、
あとは、その時のお楽しみなのだ〜
そのほうが、周りが見れたりもするかな。

久々で少し緊張したが、
やはり、たのしかった
わたしも、すっきり〜

Shanti🙏