Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2023-01-29から1日間の記事一覧

美術館めも。田中智里さん。黒と光のコントラスト

福岡市美術館 たなかちさとさんが気になって。 黒の上に際立つ光しろきいろむらさきオーロラ 黒の上に黒のブーツ境目に紫や青のひかり コントラスト!!ピンクも映えるなぁ 彩度と明度を上げてみる? なぜ、黒の地?アクリルで黒くしてるの?かな? ひと手間…

寒い日はあったかい飲みものを。10分でできる!アーユルヴェーディック&スパイスドリンク3選

極寒の日が続きますね。みなさまお元気ですか? 私の出身地は京都で、盆地の寒さが厳しいところでした。 しかし、私は寒いのが苦手で、この頃はお休みの日、布団の中で冬眠状態。 そんな寒い日に、手軽にできて、少しでも心身があたたまるスパイスドリンクを…

冬眠…寒くて動けない…蛹か(´(ェ)`)熊か…

Too cold to be willing to do anything!! 美術館とか出かけたいなと思いつつ twitterで情報だけ集めて 雪降ってるのみて んーさむい んーとおい と思い、行かず。 中国語勉強、 リスニングの復習、40分で3個とか まじ進まん! 進んてるんだけど 少しずつ語…