Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ローズマリーハーブティ ドライローズマリーから

おかげさまで無事に2015年を迎えまして。
昨年は自分のこころと向き合うことがだんだんできてきたかなーと思うので
今年はからだにも向き合うことができるといいなーと思います。

ドライにしたローズマリーでお茶を淹れてみました。

f:id:jfc_maligaya:20150101101324j:plain
ポットにドライローズマリーを、ひとつまみ
熱湯をそそいで5分ほど..
と聞いたのですがいつの間にか10分経過
でも渋くなくおいしかったです。

f:id:jfc_maligaya:20150101101552j:plain
色薄いかな?こんなもんかな?
ローズマリーティな母"ちゃんとお茶の味するなぁ!"
血行促進助けてくれるローズマリーさんなので、
低血圧な私の朝の相棒にとても良さそうです。
なんだか目が覚めてきた気がする!