Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヒアリングのコツ

ヒアリングのコツ


自分を下げるの大事かもね

知らなかった〜

マインド、気分整ってないとき、

聞きづらい…のかな?


なぜ、どうでしたかはきかない。うんうん。


具体的…考えさせず、思い出してとらう

見たことあるものありましたか?


相手のフェーずに合わせる

認知、興味、想像、検討、合意、購入


This time they won't join

I couldn't explain well?

Well, they have their own timing..

Soil...


言葉を絵画に

ピクチャリング

中田さんの手法と似てる

と思ったら参考図書に出てきたー!


『謙虚なコンサルティング』、きになるね

良いタイトル


知っている、知らない、気になっている

色々不安が出せる😊