Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

限界かもしれない…ぐらぐらゆらゆらー!、

彼には伝わらない

私の感覚、感性

そんなもの?

身体を重ねたくもないし

When I told him how is the way I like he said "I feel as I'm ordered"

What?????

Abhi Mujhe Usse Na Pasand hai

私の人生にとってノイズみたいに感じる

いろいろ勉強になったけど

おたがいにとって一緒に住むことがヘルシーじゃないんじゃない?

別居準備、まじで必要?

何回も仲直りしてきたけど

あーー。

 

相手のせいにしてるうちは自分が成長しないかもだけど

でも自分を表現できないとエネルギーが枯渇する

とても。

枯渇する。

それはそれでただそれが現れているだけ

崩壊の先に

何が待ってるのかな

 

先のことはわからない

起こることが起こるだけ

今を味わっていようね

 

インドの人

中途半端にお金あるより

ない人のほうが分け与えるみたいなはなし

分ける物の価値をわかっている

うーん

おいてかえるべきだったかも

まぁこれはこれで

 

Eventually we had a x

It was not bad I could feel a ribido to some extent

He said you are kawaii

But I fell into crying

I coulnt help it 

I felt it might be a final x

Somehow 

Any relationship

Any distance

Is okay

 

I have a fear that I can't stop reacting him

I have a fear that he can't understand me

I have a fear that he thinks he is right n I'm wrong

I have a fear that I lost connection with You

I have a fear that I can't make a healthy connection with others 

I have a fear that he is not Listening to me

I have a fear that no one is listening to me


西尾和美 今日一日のアファメーション
ルールにとらわれない

ルールや規則だけにとらわれて、人間がコチコチにこわばってしまっていませんか。

ルールや規則は、人間生活を混乱から守り、いろんな違いのある人々が互いを尊重して一緒に暮らせるよう助けます。

規則をつくるときは、何を本当に目的としているかをよく考えてからにしましょう。
この規則をつくった結果、相手を尊重できるようになり、生活がもっとはっきりしてきましたか。
目的を忘れて、ただむやみにルールにとらわれてしまうと、人間生活が狭くなり、自由がなくなり、コントロールが主な行動の動機となります。
相手やまわりの人がルールに従わないので、いつもイライラしてフラストレーションが増し、文句を言ったり、怒りを爆発させたりして、みじめな人間になります。

たくさんのルールをつくって守れないよりも、少ないルールを皆で大切にして守った方が、人間生活が円滑にいきます。
自分でつくった自分に課すルールや、まわりの人に課した規則の考察をしてみてください。
それらは、本当に必要ですか。


自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。

 

 

 

"私はこのままだと

どうかな?"

『また正論を言っちゃうから。

気づいてほしいからね』

Hmm I have a fear that I can't open my heart

I have a fear that he hurts me again

I have a fear that I hurt him again

Why am I making my life that painful????

God thanks for clarifying those fears n have removed them. I ask only your will n the power to practice them.

 

困難な結婚

https://1234567.hatenablog.jp/entry/2017/11/08/235859

困難で良いのだけど

ぐは

もっと軽やかでもいいじゃんね、とも思う

 

ハードル上げすぎかもなー

仕事もパートナーも

 

アーティストデート

一人で、お出かけする

毎朝A4で、、3ページ書いて排水

 

書いても書いてもつらい

少し和らぐけど

堕ちてても傍らにいてくれる

だからやっぱり必要な人?

生きる中で大切なことを教えてくれてるひと?

でも私の道を応援してくれるの?

彼の籠の中に入れておきたいだけなの?

混乱する

 

0/100じゃないし

近いとき

距離のある時

いろいろだよね