Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

何に興味あるか分からなくなったら●●●へいこう

図書館♪

 

図書館タイム1010

借りるもの決めずに、

ふらふら棚のあいだをさまよう。

 

変身、という特集 メイクや装いの本

たまに読みたくなるのよね

服を買うの苦手なんだけど

買うなら好きなもの買いたい! いつもと違うもの!

と思いつつピピッとくるのがないんよなーなかなか


アクセサリーで光をまとおう

シンプルな服でもいいのはアクセサリのおかげだな

髪のつや

メイクの色

変身、特集

そう、変化がほしいわ

 

季節感

秋野菜

Essay、人生


ピロリ…!

行列ができる胃カメラ屋、的な本

計画しよ…ピロリ除菌…

 

中国語の本は気になりつつ借りず

積読になりそう…

家にあるHSK 本と辞書で充分かも、いま

もう少し面白い簡単な中国語小説あればいいのになー

子ども向けの昔話しかないのよね それだと作文に繋がらなさそう…

 

仕事関係の言語障害の本と

益田ミリさんのユルユル系

フランスの40歳

など。

40代のフランス女性の生き方。きになるわ🇫🇷

あとは土井善晴さんの、一汁一菜


暮らし系と健康系が多いかな。

 

(なりわいのはんせい)

クラスお誘いした。

けど

たしかに先方は今までの時間帯お昼なのに、今回夜で入れてしまった〜

ちゃんとクライアントの観察をもとに設定しなきゃだな…自分目線になってしもてた…

広い目でみなおすー

 

今日は久しぶり少し動けた。

ヨガして、お絵かきして

メールして

書類出して

図書館行って

ついでに畑までいけたー!

動けるってありがたうれしい。


f:id:jfc_maligaya:20231010194827j:image

畑の空芯菜ふとい

ひとつき以上行けてなくて草がやばかったごめん

でもトマトとナス、空芯菜力強い


f:id:jfc_maligaya:20231010194843j:image

さつまいもホントはもっと繁るのかな…

葉はいたけど他の人の畑ほどではなかった

他の草に負けたかしら

草をかりつつ収穫しつつかにかまれつつ…