Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

やっぱり好き…そしてどこに住みたい?…なんて悩まなくていいのに

友達とと話しててやっぱり

彼は安心できる人だなと思った。

安心できるから怒りもぶつけてしまったけど、それはお互いが大変なので私がキレない方法や環境を色々試してみないとだけど…

 

その方法はきっと与えられる

別のもっとセパレートな家に引っ越す?

Hmmそれで解決するのかな…

引っ越しにお金かけるのか

同じ地域に引っ越すとなると

なんだかな

何かは捨てないとな

引っ越しにときめかないな

どこなら良いの?どこに住みたい?

先輩に相談かなあ、

自分の微細な声は?…海外?

さみしがらせる?

内なるささやき

決めなきゃと思うと焦ってしんどい

多分I don't need to decide, life ...with God will choose for me. ..

そんなに悩み苦しまなくていいのにな

焦りも痛みも取り除こうとしすぎるとかえってつらい

ただ、観察

 

アイデンティティ5%インド人でいこう

とおもえば、肩の力ゆるむかもな

たくさんいただいて

愛されてるなあ。

 


f:id:jfc_maligaya:20230827223127j:image

MEDITATION FOR TODAY

 

If I am trying to avoid pain again, help me to remember that pain is not all negative. The fact is, there is no gain without pain.

 

TODAY I WILL REMEMBER

 

Pain is inevitable - suffering is optional.