おじいちゃんもいるし。
海もあるし。
やおやさんもあるし。
サーフィンできるし。
ヨガは競合多いけど
喧嘩も長い関係性の一部かなぁ
わかってもらえない感は一年前から変わってないけど
まーでもわからないのふつうよね…
Not only is it okay for me to feel good about myself, it is necessary.
When I dislike my partner I dislike myself...
It's really a mirror...
Help me to appreciate myself as I am
アパレルのビジネスモデルの本のメモ
PLでなくbs で考える
家計も商いも両方かも
資産は溜まっているか??
・仕入れ原価高いが値下げ幅を業界平均の3分の1→高い粗利率
真っ当だね。ザラのbひんインドのマーケットで買ったけど😏
・スピードが求められる部分を内製化。
→アウトプットのスピードと柔軟性を自らコントロール
とこを外注するかは大事だな。急ぎどころを任せるのは良く無い…
・shein
広州...世界最大級の生地在庫を抱える生地市場
中小縫製工場が数多く存在するアパレル産地に拠点
→需要をつかんだら生地在庫を必要な分だけ確保し、短期間で製品を作れる
近さの問題なのか?👀
・サイトはファッションの人気投票会場
・ZOZO
受託販売が中心。→その売上原価はPL上には
表れない。買取販売した商品売上高の売上原価のみが計上。売上原価率がたったの6%と極めて小さい
(強調してるね…たったの…きわめて…)
売上高の内訳
買取販売による商品売上高が10%。それに対受託販売やブランドのECフルフィルメン
ト(ECにおける受注、荷造、出荷、代
金回収までの一連の業務)代行の受託
販売手数料収入が売上高の75%
広告収入が4%
その他売上高(送料や年会費他)が12%
売上原価のかからないのが9割
全売上高に対する売上総利益率(粗利
率)が90%を超えるビジネス構造
めちゃ儲かるやん…しかし個人には難しそうな
Sometimes we just need to wait. I feel impatient.... Let's do something fun while waiting.