Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

違和感と好奇心と散歩

居心地のわるい修学旅行に参加してる夢を見た


一ヶ月経って会社にすこし慣れたけど、
居心地はまだやっぱりなんかなぁ


この違和感があながち間違ってないよねと思うことも去る人の言葉からなっとくさせられたりしてしまってる日々。

 

それもこれも

 

ただ好奇心を持って観察しよう
God please remove my uncomfortable feelings and perfectionism...

 

プーさんと一緒にマインドフルネス、という本を読んでる


多々ひたすらに
五感で


鳥たちや木々は、
何をお話している?
ただの音と認識するより
さらに好奇心を持って耳を澄ませて

 

私の身体はなんて言ってる?
肩が詰まってるなぁ今朝は。

30分歩いて 賛美歌など歌いつつ
自分だけでなんとかしようとしなくていいのや


帰り道はゆるく走る、8分


日ごとにラクに走り続けられる


見えなくても少しずつ鍛えられているのだ
ありがとう身体さん。


今日も一日無理せずよろしくね。