Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アンニュイアンビバレント 曇りの日の川も穏やか

みんなテキパキたくさんのご飯作っているけど、自分だけ手持ち無沙汰で役に立ってなくて、もやもや罪悪感な夢


Hmmm 電話対応、、
くもり空の下
春のぬるい少し湿った風
悪くない


f:id:jfc_maligaya:20220301075601j:image

いいところを探してあげたい
自分の
先生を褒めるくせに私のことは
とかとか

あー今はそれ忘れてシンプルに散歩したいのにな
帰ってきて、今に
図々しく空気読まずに
ちうちうしたっていいか
ベストではなくても
かみさま
どうしたらいいの
撤退プランを教えて

昨日は胃がキューッとしたり
肩が張ったり
上腕がぴりぴりした

き 気にせず休む
く 苦しかったら言う
な なるべく無理しない

アンビバレント
退職する人の言葉にめちゃ共感
プロジェクトメンバー
業務委託くらいの
距離感で
距離!
距離!

気楽にいこう
減らして
減らして
好きなことを埋めたい

はたらく人の相談窓口使ってみた
価値観に触れる相談が
やっぱり
したいんだよねぇ。
大切にしたいことを
大切にできますように。

 

7:00ゆるくおきる

寝起きに何をいうかと思ったら

すき 

と呟いてくれる同居人

昨晩は臥してたらごはんも作ってくれた…

🍑大福買ってきてくれた…

 

今朝
味噌汁準備
ほうじ茶ラテ
7:30さんぽ
30分歩く
5分走るかな。

起きられてるだけでも偉いなー!