Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

zoomの録画を共有したいけど重すぎた記録

お仕事でzoomの会議を録画したものを、お仕事上のパートナーとdriveとかで共有することがあるのですが…

・私のDriveが90%超えてしまうことがあり入りきらん

→一回gmailとdrive整理したんだけどな…もっとがっつり減らす?

 もはやこのIDを15年くらい使ってしまっているから溜まっているのも無理ないんですが、新しいアカウントに切り替えるのがめんどくさい…←

学生時代のメールと就活のメール1万件くらい消したら10%空いた…笑

 

・zoomで録画すると1時間のが1GBとかになってしまうことがある・・・

どうやら身振り手振りしすぎたりしても容量ふえる!?

どうやったら容量小さくなるねん…

ひとまず今回は圧縮しました。

しかし圧縮も色々試すの大変だった・・・

100MB以内のやつしか圧縮できないとか

それなら圧縮の必要性ないって~~

 

いったんこちらのvideo compressorに落ち着いた。

DLしないといけないのと、無料版だとロゴが入ってしまうけど、

まぁありか~

https://www.media.io/jp/video-compressor.html

 

はてさて根本解決もちょっとやらないとな・・><