Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022-01-19から1日間の記事一覧

読書メモ べてるの家の「非」援助論 & 三村洋明 『反障害原論』&H.Dクラーク 『差別社会の前衛』

メールを整理していたら2011年の読書メモがでてきた。 べてるの家の「非」援助論。 関心続いてるなぁ。 今と感じ方違うのかな。 備忘メモ。ほとんど引用メモっぽいけれど。 ******* 第5章P47~偏見・差別大歓迎 けっして糾弾いたしません。P48べてる…

zoomの録画を共有したいけど重すぎた記録

お仕事でzoomの会議を録画したものを、お仕事上のパートナーとdriveとかで共有することがあるのですが… ・私のDriveが90%超えてしまうことがあり入りきらん →一回gmailとdrive整理したんだけどな…もっとがっつり減らす? もはやこのIDを15年くらい使って…

何を玄関に置く?

旅グッズや、外でしか着ないコートなどを玄関に置く、 なるほど確かに…! 玄関に収納すべきものリスト - Chikirinの日記 一方で、旅や外だけでしか使わないのはもったいないかも… 旅グッズをもっと普段使いできる在り方も好きかもなぁ。 アメニティとかは家…