Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

【白老ごはんやさんメモ】アットホームでこころゆるむ居酒屋さん、さとちゃん

さとちゃんこと、さとこさんがこぢんまり開いていらっしゃる居酒屋さん。

 

ウポポイでであって、1日遊んでくださったMさんが、気になってるお店なの、と連れてってくださった。

 

飲まなかったけどごはんがとっても美味しくて大満足!


予算教えてくれたらその範囲でお任せいただいてつくりますよ〜とご提案下さり、ひとりあたり2000円でお願いすることに。


魔法使いみたいに、お野菜のさっぱりした料理から、だんだん濃いお魚やお肉の料理に。
どれも驚くほどおいしくて、さとちゃんさんの手際の良さや気さくさが心地よく、また行きたいと思うお店でした(^^)

 


f:id:jfc_maligaya:20201124233243j:image


f:id:jfc_maligaya:20201124233324j:image


f:id:jfc_maligaya:20201124233356j:image

ほたてバターからの変身…😋


f:id:jfc_maligaya:20201124233417j:image


f:id:jfc_maligaya:20201124233456j:image

白老牛ステーキ、

甘みがあって美味しかったー!!


f:id:jfc_maligaya:20201124233531j:image

コリコリ😇


f:id:jfc_maligaya:20201124233815j:image

ほっけ!

端っこもさくさく、中は肉厚

 


f:id:jfc_maligaya:20201124233854j:image

オイスターソース、味を変えて出てくる

 


f:id:jfc_maligaya:20201124233929j:image

きゅうりのパン粉漬け

 


f:id:jfc_maligaya:20201124233953j:image


f:id:jfc_maligaya:20201124234013j:image

くり🌰

こんな感じで!15品くらいあったんでは…😳

 

 

もともと公務員をされてたらしいけど、

料理が好きで、

マイペースにできるから、

と楽しげでした。

 

常連さんもちらほら来られてて、

キャパオーバーになりそうなときは、

ごめんねぇ今みきれないかなぁ、

と断られてた。

お客さんもそれで全然嫌そうじゃなかった。この関係性はすごいな。

 

後で私達が落ち着いてからこられてたお客さんはお酒メインみたいで、私達の頂いてたのと同じ小鉢を出してらした。

うまいことやってはるなぁ。

 

カウンター3-4にんとテーブル一つというサイズ感も丁度いいのかも。

見習って取り入れたい師匠的香りのする店でした。