Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

メールって難しい…

メールのやり取りの難しさを感じている。

お手紙みたいに長いメールを友達と交わすのは好きなのだけど。

 

仕事のレスポンスをメールでやるの、
めっちゃ疲弊する…


そういえばインドのときもそうだったかも。
東京の本社の人とか、
同じ部署の上の人からの業務指示メールとか
たぶん、必要以上にネガティブなニュアンスで受け止めてしまう傾向がある。。

批判されてるのかなーとか

期待に応えられてないなーとか

 

そして、あー余計なこと書いてしまったー
って思うことも。

 

やわらかなメールのやり取り、できるときもあるんだけどなぁ。
ふとした前置きとか、ねぎらいとか。

学生団体やってるときはそうだったのになぁ。

やる気の問題か?!

 

もーほんとやだー!


去るための勇気を与えられている、のだろうか…
そもそもリモート以前の問題な気はする。


ほんとおつかれギミーなので、
無理しないで、わたし!!
もっとできなきゃとか思わなくていいから。

とにかく、
心と身体の健康、
デトックス、、
大切にしよう…どう転んだって大丈夫!❤️