Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

わたしの言葉ってどんな言葉?心弾むフィードバック。強みはフィードバック。

あなたの言葉って何か虹色のシャボン玉飛ばしてるみたいでいいよねぇー

 

と言われた!

落ち着いて機嫌よく過ごせたーって話してたときに。

落ち着いて機嫌よくっていう言葉選びいいねーと。

 

虹色のシャボン玉飛ばしてるみたい

ってのもすごい詩的ですき!うれし!

 

******

最近加わってくださって研修させてもらった相談スタッフさんにケアメールしたあとのお返事。

 

アリスさんのご説明は、いつも枠組みが整理されていて、 わかりやすいなあと思っていたのですが、 法務にかかわるコンサルティングのお仕事もされていたということ をうかがって、なるほど!と納得しました。おちつき・冷静さと、 温かさを両方備えていらして、 人に信頼感と安心感と与えてくださる方だなあと改めて感じ入って おりました。

 

ありがたし!!!😭