Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

テキストカウンセリングが気になる。

テキストカウンセリングが気になる。

https://www.icare.jpn.com/


産業カウンセラー協会もSNS相談についての研修をやっているよ うだ。
https://www.counselor.or.jp/ course/tabid/125/Default.aspx

 

それなりにコストかかるので、
すぐに使う予定がないとなかなか受験する気にいたらないのだが。 。


投資してしまえば回収したくなって動くという鶏と卵なのかもしれ ないけど、
先に使う場を発見するほうが性に合っているのかなとは思う。

 

チームで対応する体制になっているか?
必要に応じリファーする体制になっているか?
あたり、大切だろうと思う。


それとセキュリティ対策。

 

よき時期によい実践のご縁があるといいな。