Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

爽やかめ

今朝はちょっといい感じの気分。

昨晩寝落ちにも関わらず。

ミーティング出てリンゴ食べたのがよかったのかな?

帰り道キャロル歌ってたのも楽しかった。

 

なにも制限がなければ、たぶん旅が好きだ。

というか生活の一部だ。

ただ、落ちてるときは、、

旅ばかりだとこれもまた飽きるな

2ヶ月くらいが限度かも

とも思った

わーい。よくばり。

しかし旅がいくぶんか自分を救ってくれたのも事実。

コルカタやラダック。

あー。チャイを布教したいかも?

 

マナリあたりで旅人を迎えている人がいるみたいで、そういうのもいいなーと思う。

迎えると自分が休めないのかね。旅ができんのはやだ。

ラダックその人はシーズンは旅行業、オフはデリーで楽しそうだった。

モンゴル武者修行もいいなー

 

数年ずつ住むの、

ルート(根っこや、道)がわからなくなって孤独感沸くときと、

ある程度住み着くことで地域に愛着がでて、帰りたい場所になることと、

両方ある。

 

歌うのも好き

歌うところを探してるのだけど

オケイコゴト感、先生に習う感じのが強い

まじめにゆるく、メンバーの雰囲気や好きだをいかして、やりたいのだー

 

近場でゆるっと気の合う人とヨガしたい。

昨日ヨガマットが見つかったっ

ポーズする前に寝てしまったけど。

 

完全な徒然だー

はたらいてきます。

職場で映画の試写会あることがわかり、

わくわく。