Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

離れるのが怖いのは無価値感かもなー

この人がいなくなったら

ひとりでは生きていけない

みたいな

人間を超えた大きな存在もあるし

今と少し違った調整したかたちで一緒にいられるかもしれないのに

時々頭も身体も爆発してフリーズして何もできない気持ちになってしまうな

だれといても居なくても

なにをしてもしなくても

わたしは何者にもならなくていいのに

すぐアップダウンすることを責めたり

してしまうこともあるな

いろんなパーソナリティが

人間の多様性なのにねえ

 

あひむさ。🙏

 


f:id:jfc_maligaya:20240105150720j:image

近所の可愛い花