Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

自然農5/7


f:id:jfc_maligaya:20230507200240j:image

雨の中トマトを植えた。

Planted 2tomatoes 🍅 in heavy rain

土に添う

ちゃんと声を聴かないとね

土も他の生き物も。。

 

じゃがいもにまわり、草を被せて青くなるのを防ぐ

少し追加芽かきしてくださった

刺してた、その、かいた芽を、つちに

 

 

大玉トマト

ワイルドベリーミニトマト


f:id:jfc_maligaya:20230507200358j:image

ぷち収穫

クレソン

ノビル

大根の葉

春菊

 


f:id:jfc_maligaya:20230507200558j:image

プランターのバジルちゃん

 


f:id:jfc_maligaya:20230507200619j:image

生ゴミから生えたトマト…?

奥に、宇宙朝顔とやらを植えた

 

ゴーヤとほうれん草もポットでやってみようかな。