Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

読書メモ 99%はバイアス…思い込んで勝手に制限したらもったいない!

『99%はバイアス』
ダイヤモンド社
ひろゆき


f:id:jfc_maligaya:20220920224630j:image

バイアスは思い込みの意

ファンタジーとか固定概念とか

どうしたらそこから飛び立てる?

 

有閑階級としていきる


少し盛って話す!!!…相手のためにもなる、たのしいし


会社への違和感はとりあえず書き溜めて後で眺めるくらいでよい


散歩大事、あたらしいものをみる
違う道をあるいてみる


職業、詩人、と名乗ってしまう🤣
食べる量もはたらく量も人それぞれ適量が違う

 

パラ読みたけど、元気もらえた😇