Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

unlearn

アンラーンを実践するための8つの方法
1.「これは、今の会社(環境)じゃな
  くても通用するだろうか?」と問う
2.今の仕事に就こうと思った理由を問
  い直す
3.専門外・業界外の人と話す
4.多様な人、異質な人と接する
5.自分がどう見えているか、どうなっ
  たらよりよいと思うかを、周囲の人
  にインタビューする
6.「行動を言葉だけ」で、「自分の仕
  事を専門用語抜き」で表現する
7.副業をする


8.「早くなじもう」「それらしくなろ
  う」としない

 

焦って適応しなくていいんだー😌😊