Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アート(思考)と脱成長、その人の好き、強み


アート(思考)と脱成長、その人の好き、強み

 

ある日のお喋りから。


根を生やすことが大切で表現は出てきたものに過ぎない
作品を目的化しない
今を味わう、根を生やす過程を愛する、が、脱成長とたしかに


アートは論文と同じ
過去にやったことやっても意味がない
ビジネスはまた別かもね
ブルーオーシャンのが楽しげやけど

平面アートの限界
表現したい世界観を表現するツールとしては。やりつくされてる。
ホントかな?
インテリアとしてはあり。
インスタレーションとか、最新のアート
我が師匠なら ?


圧倒的オリジナリティーを求められる美大
場について考えるのが自然
自分の居心地のいい場にしたいから

マルクスを超えられてない
山口周
斉藤こうへい


f:id:jfc_maligaya:20210419082631j:image

一人旅に興味ない
ふだんから自由

 

芸術
身体
交流
ほかには?なんで? 

 

共感できることばかりじゃない
そりゃそーだ
マウント ?
誇示したい ?承認欲求 ?
時間差で、かんがえてみる、というかわいげ
素直にすごいと言えてない?
ある意味そこは若さかな
羨ましさ いけそうやからこそ
阿り?
いじり?
うーん、インプット
教養はかられてるかん?
Like?

メタ認知があがる、アラフォー恋愛できない?吊り橋効果ないと。
そうかなぁ。友情深まっていけそうなきも。