Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

捨てる

"捨てるのにハマっている"、

と、

先輩。

 

自己肯定感(という概念にとらわれること)を捨てたら、上がりも下がりもしなくなったって。

緊張しきるとか、

しっかり嫌うとか、

捨てるには、感じ切ることも。

 

捨てたいものたくさんだなー

まだいらっしゃるのはミッションがあるからかもだけど。

 

普段テレビみないのだけど

実家はワイドショーまみれで

自然に入ってきて疲れているのかも

 

はやくしっかり働かなきゃとか

うまくやらなきゃとか

成長しなきゃとか

思ってるかもなぁ、まだまだ。

この半年は疲れを感じてケアする暇が足りなかった…のか、

どどどってきてるかも。

友達に話したら、

"ちゃんと疲れられないくらい疲れてたんかもね?めいっぱい疲れるという自由もある気がする!笑"

というありがたきコメントが…!

 

川沿いで水面に太陽がきらりきらり反射するのをずっと見てた。

 

もっと本気でダラダラが必要かも…

緊張しなくても、

必要なものはちゃんとやってくるのに、

肩こりさん、なかなかしぶとーい

昨日大事な友達にあうのも、

地元ちゃんと案内できるかな?!

と、やたら気負ってしまったけど、

再会した瞬間身体が緩んだ。

 

少しずつまた瞑想に帰る。

 

慢慢来〜

 

シークグラスアートしてみた。

葉っぱの水滴がすき〜


f:id:jfc_maligaya:20210813182317j:image

 

起こっていることはさておき

ハッピーに決まっているのだし

思考を忘れて

ただくる楽しげな波にゆられて

流されているだけでいいのだって

思いださせて。