Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

胃が重い、パートナーシップの悩み?

夏バテ気味なのか、胃が重い

そのくせ食べたい気はする

でも多分フェイクの食欲かもと思いつつ

まぁいっか、と食べてしまってる!

ぬぬーん。

 

比較敵新しく加わったスタッフさんの馴れ初めなどきいた。

恋愛対象としてみていなかった同期の方に

信頼を感じていて、いろいろなピンチ、困ったとき助けられていて

30代後半になって、

家に空き巣入ったのきっかけで(?

一緒になったらしい。

いいなぁ、その感じ。

性的な欲求は?ときくと、

あとからついてくる、

と。

なるほどー

たしかに私も今までそういうこともあったかも?

どちらかというとでも、

触れてみたい

この人の匂いを近くで感じてみたい

が先行してるかなぁ、

さいきん爽年よんだけど、

江戸時代とかもそうよね、と。

ロマンチックラブイデオロギーなんて最近のことじゃったわ。

 

それはさておき恋バナきいてたら、

悩んでるの?と言われて、

んー特に今すぐ結婚しなきゃとか

人生に結婚は必須とか思ってはないけど

結婚っておもしろそやな、

死ぬまでにやってみたいな

的な気持ちはあるし

割と晩婚な母が結婚した年齢に近づいてて

気になるときが有るのかな?

顕在的には、ただ、人柄が見えて面白いから聞いてるだけなのだが。

ただ、仕事の変化を必死に考えてるとき、

パートナーシップはそれどころじゃなきと思ってたけど、

実はパートナーシップのほうがもっと悩んで傷ついてたやん、

というのがインド脱出の時やったから

ちゃんと自分によりそおうと思う。

 

つれづれでした