Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ミャンマーたびの準備。オンラインビザ申請、1日でとれちゃう、スピーディ!

香港に住んでいる友人が日本にきたのでお茶ができて、

 ( cf:香港の、ごはんと結婚と自由について - Living Diversity)

と話してて、ミャンマーが熱い!という話になり、

勢いでシルバーウィークに3泊でミャンマーにいくことに。笑

 

重い腰をあげて準備中。

旅行好きなのに準備し始めるまでなんか億劫なときが。。なんなんだろう。

ほかの人のたびブログみてたらやる気がでてきた。笑

なんで旅行好きなんだろうなぁ。初めての場所とかみたことない美味しいものとか香りとかが好きなのかな~。

 

ミャンマー、観光でもビザがいるということで、

それなら台湾とかのほうがお手軽かなと思ってたんですが、

オンラインで申請したら私は次の日に承認がきた!

 

こちらのサイトを参考にしました。助かりました。

ミャンマー E-VISA申請

記入欄もそんなにないし。

写真データの事前準備はお忘れなく~

宿泊先は未定でも、ひとまず仮で見ていたホステルを入れたら大丈夫でした。

2015年8月現在の私のケースなので、これから細かくなるのかは不明ですが。

 

パゴダ(仏塔)が金ぴかさんばかりでびっくりだ。

ゴールデンロック行ってみたい。

また気が向いたら書きます。

 

 ●ごちゃ混ぜミャンマーシリーズ●
<旅日記>
ミャンマーひとりたび day0 のびやかに 
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/132225
ミャンマーひとりたびday1の1 風景 
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/133417
ミャンマーひとりたびday1の2 偶然に身を任せ、尋ね。
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/133807
ミャンマーひとりたびday1の3 シュエダゴンパゴダ
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/134609
ミャンマーひとりたびday1の4 はたらく日本人
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/140037
ミャンマーひとりたびday2 チャイティーヨー、黄金の岩
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/151031
ミャンマーひとりたびday3 色んな意味で、身体感覚...
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/23/151457
<旅の前>
ミャンマーたびの準備。オンラインビザ申請、1日でとれちゃう、スピーディ!
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/08/30/220340 
ミャンマーのなぞ、歴史、経済
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/08/30/224925
ミャンマー 早分かり本 読書メモ
http://1234567.hatenablog.jp/entry/2015/09/18/222625