Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ドライブ・マイ・カー

ドライブ・マイ・カー

濱口監督は、
『親密さ』と『寝ても覚めても』を見ていて、扱っているテーマ…なんだろう、人とひとの間のこと、自分と自分のこと…その描かれ方に惹かれている。
PASSIONはまだ見られてないのだけど。

久しぶりの映画館へ。
お客さん半分になって、ゆったりしている。
勢いで父を誘ってみたら乗ってくれた。
予想外にラブシーンが多くて、
父と見る作品ではなかったか(^_^;)と思いつつ、
そんなのどうでも良くなるくらい没頭した。

*****
正しく傷つくべきだった
未消化なおもいは、あるよね、生きていて。


書こうかな?待ってもいいんじゃない?
音さん、美しき髪

沈黙を聴く

本が問いかけてくる
自分を差し出す
僕は無理です
でも向き合い直したのね

西島秀俊さん、めちゃかっこいい…
彼もまた差出して向き合っているのだろうな。
身体も触れたくなるほどに美しかった。
霧島れいかさんも。


また新しい扉 
まだまだチャプターあるわ
美しきかな、Zindagi

Sexから紡がれる物語…

力強さもあるタガログ
感情的な中国語…
不能在这里!
相手の言葉が知りたくて
韓国語の手話
私の英語も悪くないと思えた、
いろんなアジアの人の英語

全部噓じゃない、矛盾してない

自分の心の声をきくしかない

自分をコントロールできない
役者としては強みにも
でも、やっぱり致命傷にもなってたけど…


尊いと思える仕事を
あまつかみをとうとみわがたましい

アーティスティックに
感性がいきること
UXR…インタビュー好きだな、やっぱりっ
エモい仕事 
きくこと
そうだな、わたし、ロジカルもあるけどエモーショナルだった。

静けさがなくても
あっても
生きていく


これまでの道、どれだけ自分で決めたかな
ある意味自分で決めて来たかもだし
ある意味人生に、ゆだねてきたかなぁ
色々火傷もしてるけど、
金継ぎのように人生に美しさを添えてくれている

静けさと激しさ
音楽

帰りに図書館に寄った、癒やされる
扉だらけ
アーティスティックに言語おどりながら身にしみこむ感じがよき、

ひこうき雲が、薄いの、厚いの、2つながれて、すーっと飛ぶ機体
三日月より前の、さらに凛と細い月。

僕たち、大丈夫、生きていける