Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

菜の花とたんぽぽの辛子酢味噌あえ…春の味!


菜の花とたんぽぽの辛子酢味噌あえ…春の味!


f:id:jfc_maligaya:20210213061029j:image

菜の花とたんぽぽの葉っぱを水にさらして、塩水でサッとゆでて、


f:id:jfc_maligaya:20210213061042j:image

辛子味噌和え。
思ったより苦すぎない。
食物繊維を感じた笑

 

味噌大さじ2、砂糖大さじ1、酢大さじ1
練り辛子適量
らしいのだけど、
私は味噌とお酢(すでに合わせ酢で甘み入ってるもの)同量でやってみた。
お酢多めが好きなのは多分母の味だな…😋笑

最後にすりごまを多めにかけた💓

野草で生きていけると思えば平和な心や。