Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

SMARI…余白がないかも、セルフ化。

SMARIなるものをはじめてみた

もともと返送用のシステムみたい。

(スマートリターン、とかかな?、名前の由来3文字は覚えやすかね))

今はフリマアプリの発送にも使えるようだ。

(フリマとスマリ、リとマが被ってて奇しくも似てる)

完全にセルフ。

まぁ確かにレジでやる必要性ってそんなになさそう。

むしろスマリのほうが、

投函口サイズがぴったりだから、

無理やり詰め込んで膨らみ気味な箱が入れられなくて、

配送業者側にはメリットなのかも?

店員さんなら人間やから見逃してくれる余地ありそうやけど。

配送料もフリマアプリから引かれるし、とりっぱぐれもないだろうし。

うまいことできているわ…😳