Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

入管法改正案が衆院通過 参院へ送付:日本経済新聞

入管法改正案が衆院通過 参院へ送付:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38257970X21C18A1000000/

 

衆院法務委では技能実習生の適切な保護や2号の厳格な運用を求めるなど10項目の付帯決議も可決した

 

付帯決議の内容気になる。

そして、法案を分かりやすい場所に公開してほしい…

骨子だけじゃ上手く丸められてしまってわからん。

単純労働って認めた背景はどこからの力なんだろう。労働者である前に生活者なのよ。

国籍超えてみんなでナリワイしたらたのしいやのになー。