Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

繊細さは強み、いかそう。いかせる場で。

職場のフィーリングの合う人とランチした。

充電される~~~~

心に残ったことメモ

 

気づきすぎて大変なこともあるけど

気づけるからこそ見える世界がある

繊細なことは強み

 

テレアポで押せないけど情や理念でアポ取ったりする

(成果出せてるからすごいなぁ)

R気質で、架電増やせモードに組織内がなったことがあった

一日25件とかだったけど自分は10件とか

でも調べまくって丁寧にとっていく

それも戦略だよね

自分の性質を理解していかしている、すごい

アポ取るまではいいけど商談で押すのはきつい、

たしかに~~いいポジション

合わなくてポジション変えた私

合わない人いるよね、仲間いてよかったと思ってもらえたらしい

うううううれしい・・・

失敗した、と思っていたことが誰かの安心につながっていることもある

たぶん組織内のマジョリティタイプじゃないけど、多様性を形成しているのだ~われわれ

 

今週目標設定でとても揺らいだ

ひとまず上期の評価をきいて

評価の理由が面談で説明されんかったじゃん!と思って

あとから評価の理由を質問して(頑張った…)

そのロジックをきいて下期どうしたいか・・・

なんだかんだがんばるんじゃん、と思われたいわけじゃない

期待に応えたいわけでもない

お金(と経験)がほしいだけだ~~~

経験を得るのに変なプレッシャーはかけたくない

細く長くがいいよね

週4にするのも細く長くのためじゃん

ご自愛がいちばんだ。ほんと。いちばんだよ。

改めて無理しないでおこうと思えた…

 

海外で生活したことあると

日本にはないおおらかさの話ができて

いいよなぁ。

3時間遅れて来ても謝らない!

むしろ、とりあえず修理なら修理が完了したことに、どや、よかったな( ̄▽ ̄)

みたいな

約束してても来ない時もあるし

そのぐらいのおおらかさの方がいいよねぇ。

謝りすぎだ…

 

だいたい、この日本の社会のせかせかきゅーきゅーに

多少、合わせてあげているのだから

わたしたち繊細組は

気づいても気づいていないふりをしたり

もっと休んだりしないと

それでやっとバランスぐらいではないか~~

 

私の感じる性質はどうやって(今の)仕事でいかせるかしらな~

モヤモヤ体質も生かしうるのかな

上司はサバサバ系(あんまり感じない系だと思う)けど、たまに寄り添ってくれる的な・・・

自分の意志は尊重してもらえる

いのって神さまの意図をきいてみようね

それはきっとセルフケアファーストだ…

 

ストレスフルな頑張りは期間限定にしてね

これからの半年は頑張らない時期がいい…

 

自然とうまくできることにFOCUSしよう

 

近い記事、リマインド。これ読んだの去年か!Time flies...

1234567.hatenablog.jp

直観の力。

そういえば。この人コロナの呼気だ、と分かることがある人がいるらしい…

 

人々がこめた小さな仕掛けやこだわりに気づいて楽しむ、上手にうけとる💓
★繊細さんの強みと自分の強みをかけあわせて使う
★心と体をのびのび自由にしておく 
…お茶を飲んだり空を眺めたり

感性を信頼する
素直に


今、身体からやりたいことは?
丹田にいる「イヤイヤ期の2歳児」に、したい?好き?とYes/No

できく🥰🥰🥰🥰🥰