Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

少しゆるむ

他になにか気になることありますか?  

今やってるインプットの他にもカルチャーとかなんでも

と言われ、

カルチャー…!

余白のなさがしんどくないのかな〜 と

吐露してみることができた

相手はそう思うタイプじゃないみたいだけど

色んな感じ方があるし

ほかのひと、マネージャーとかにも発信してみてください

といわれた

勇気もいると思うけれど、と

少し共感してもらえた感?

まだまだ自分のことばかりだなーと思ったり セルフケアファーストだよなと思ったり

リアルタイムで受けた研修が

子どものケアのための話だけど

自分のできないときに個人のせいにかかえこませないとか、

できてるところを認めるとか

セルフケアにもつながる話やなと思い 

少し癒やされた

インプット!テスト!

で胸も肩もきゅーってなってたけど

学ぶことに対して本来の好奇心や楽しみ感を少し思い出せそうかな??


f:id:jfc_maligaya:20220203191507j:image

ま、ラク〜に…😌