Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

認知行動療法のアプリを使い始めた。

ゆらゆらなのと、

アプリをもし自分で作るなら?

を妄想したときに、

認知行動療法のアプリほしい…

と思って、

なるべく軽いのを入れてみた。

 

感情に流されがちだけど、

感情、もう少し分解すれば、

意外とポジティブなのもある。


f:id:jfc_maligaya:20201108135556j:image

 

出来事を記録して、

その中の思考で自動思考、思い込みがないかを気づかせてくれる感じ。


f:id:jfc_maligaya:20201108135724j:image

身体感覚も書くようになってるのがいい。

記録してセラピストに記録のまとめを見てもらえる機能もあるみたい。

 

細かい説明はなくて、認知行動療法知ってる人向けな感じはある。

インターフェイスはかなりシンプルで可愛さとかは感じないけど、

ある意味、シンプル追求してて、清々しい、かな。