Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2021-06-29から1日間の記事一覧

アートのような料理…お皿を超える物語

とあるお料理パフォームアーティストさんのおはなし。 お皿は金魚鉢みたい…閉じ込めてる…だからきらい。自分のもの!みたい。 自然からのいただきものそのままみんなでいただく…だからテーブルにクロスを敷いて直接食べ物をその上に彩る すごい豊かな体験。 …

大丈夫、あのブッダも家族に悩んだ

大丈夫、あのブッダも家族に悩んだ おおお、画期的な本!!!!と思った…家族に限らず、人間関係に行き詰まり感じたときに そもそも罪悪感を感じるような関係性が狂ってる関係が機能してないことを理解する 自分と相手の行動と言葉、業だけを見る (言葉の表…

アシュタンガ、マリーチアーサナのコツ、呼吸…

アシュタンガ、マリーチアーサナのコツ レッスンに出てみた。いい空間、窓が広くて。先生の目が澄んできれいだった。こんな人に憧れるなぁ。 呼吸、吐く度に、こんなにいらないものが溜まってたの?と驚く気持ち…こんなに吸う息で広がるんだった。横隔膜が喜…