Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

tracs(不適正検査スカウター)Webテストうけてみた。 ある意味自己分析。  そしてガトーショコラがうまい。

 
tracs(不適正検査スカウターWebテストうけた。 ある意味自己分析。


適性検査、ひさしぶりや…
資質検査:SS
精神分析:SB
定着検査:TT
能力検査:NR

の4つのうちTT以外が指定されてた。


最初にログインだけしてどこのテストが確認しとけばよかった!
とりあえず~という感じで
能力検査の対策、 SPI全体的にやってみて苦手なとこだけフォロー準備してたけど
久々で頭の体操感。。
時間たりんし解き方わすれてるし
(もう10年ぐらいこういうのやってないもんねぇ。。)


能力検査 、、
30分で30問。
問題は全部1ページに収まってスクロールしていくかたち。
後で答えは修正できる。
言語の問題も結構迷ったりことわざ、 慣用句自信なかったりしててヤバイ・・・
普段から使ったり、人に教える機会持ったりしないと、だねぇ。。
(日本語学習者さんとかね。好きな慣用句聞くとか、 自分の国のことわざおしえあいっこするとか。)
あとは文章を読むことかね、、読書足りてない?
というか、とばしちゃってるかも。知らない表現出会っていても。 。


非言語、練習した損益や精算はでなかった… まぁそんなこともありますね。
時間全然たりないわ。残り7分くらいになった時点で、
観念して終わってない問題は適当に選択してから
解けそうな問題にもどりました(**)


 資質検査: SSをやってみて。成長欲求が強いように感じた。
  精神分析:SBをやってみて。。SSとかなり質問重なってる。強迫神経とかっぽいのだそうとしている質問も見受けられつつ。
なんか、健康でいなければいけないプレッシャーも感じるな~(* *)


 


ひとまず無事に受け終わってよかった。
今度また面接なわけですが。
なんかもう行きたいのかわからん気持ちになることもあるし、、
そもそも話してみないとわからんけど、
面接を通して学びあうことを、、面接の場そのものを、楽しもう・ ・・^^
結果は手放そう。(・人・*)  

 

***** Recent feeling of receiving abundance💕

同居人にブラウニー頂いた。

こゆ!うま!強めのブラックコーヒーに合う。レシピ聞きたい…


f:id:jfc_maligaya:20201019171727j:image

***きいてみた。

レシピ
https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/111

意外とシンプル!(以下引用)

 

材料(直径18cm丸型1個分)
 
A:森永ミルクチョコレート …1枚
A:森永小枝チョコレート<ミルク> …約60g
バター …100g
森永純ココア …40g
B:卵黄 …3個分
B:砂糖 …40g
C:卵白 …3個分
C:砂糖 …40g
★ポイント
メレンゲの泡をつぶさない!
1
Aを細かく切ってボウルに入れ、湯せん。
2
【1】がペースト状に溶けたところで、室温で柔らかくしたバターを入れ、混ぜる。
3
【2】に森永純ココア をふるって入れ、さらに混ぜる(固まりやすいので手を休めずに)。
4
Bの材料を合わせ、少し白っぽくなるまで混ぜる。
5
Cの卵白を泡立てて、砂糖を2~3回に分けて入れ、さらに泡立ててメレンゲを作る。
6
【3】に【4:B】と【5:C】を交互に入れ、メレンゲの泡をつぶさないように、さっくり混ぜ込む。
7
型の底と側面にクッキングペーパーを敷き、【6】を流し入れる。
8
【7】を160℃のオーブンに入れて、40分ほど焼き(竹串を刺してみて、中の生地が串につかなければ出来上がり)、冷めてから切り分ける。

 

小枝もゆせんするんや!😳