Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

シュリカンド作ってみた…インドのヘルシー目おやつ

しゅりかんど!

 

待つだけ、簡単だけど、待つ、ふたばん…

 

参考にさせていただいたレシピ

https://kumiko-jp.com/archives/283943.html

 

◆2−3人分材料

ヨーグルト250グラム

おさとう

サフラン

ピスタチオ

 

◆作り方

ヨーグルト水切りひとばん


f:id:jfc_maligaya:20200802000745j:image

サフランを乗せてさらにひとばん

(水切りしながらサフラン乗せてもいいかも…ずぼら。

キッチンペーパーだと意外と水切りしきれなかった感。底面積広すぎて自重足りなかったかな?ネットに乗せるのでもいいかも)


f:id:jfc_maligaya:20200805143717j:image

 

色づいた😍
f:id:jfc_maligaya:20200805143842j:image

かるだもんの香りくわえる。

ちょっとまたずぼらして、

チャイパウダーで。


f:id:jfc_maligaya:20200805143858j:image

おさとう、大さじ2らしいけど、

小さじ2くらいであっさり仕上げた。

ナッツざくざく!😍


f:id:jfc_maligaya:20200805143953j:image

楽しみをつくおき、いいかも。