Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

胡椒が効いたキーマカレーとダル&チキン

気になってたカレー屋さんへ。

90年代創業の老舗。

ボリウッドかかりつつ、

うるさすぎず、

地下で明るすぎずシックな落ち着いた店内。

土日はカレーが食べ放題😍990円。

3種類。

1.ベジカレー 

2.黒胡椒が効いたキーマカレー

3.日替わりはダル&チキン

ダルとチキン混ぜるのアリなんだ!!

食べなかったけどライス 

クミンシードのはいったパパドも。

マイルドめにアレンジされてる感じだけどおいしかった。

器、お湯のみくらいのサイズで

取りすぎお残し防止かも。

ナンは直接テーブルに熱々を届けてくださるシステムで、それもかしこいな。

キャベツのサラダは最初にサーブされる。

辛くするためのにんにくソース(キムチみたいな赤い色)と、

甘くするためのソースもおいていた。(使ってみたら良かった甘いの…林檎と蜂蜜とかかな?)

また腹ペコのときにいってみたい。笑