Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

解決しようとするよりも?

対応しなきゃいけないことがたくさんな気分になったり、

やるべきことができてなくて足りない足りないって気持ちになったり、

するのだが、

たぶん、

数年前を振り返っても…

そんなに完璧に解決しようとしなくて大丈夫。なんとかなるし。

 

問題が起こったときにはね、

…ただそれを眺めるのだよ

 

という格言?

を聞いたことがある。

たしかに、そうなのかも。

戦略的に、あえて待つことも、

逃げ道を持っておくことも、

自分を大事にして、

周りも大事にできるように…🙏

肩こりさん、和らいでおくれ。

緊張してる自分に気づかせてくれてありがとう、だなー。