Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

かんたん(^^)ガトーショコラ作ってみた。ホットケーキミックスと牛乳パック

ガトーショコラをつくってみた。

お菓子、年に数回なレベルなので、

ほんとーうにかんたんなやつ。


f:id:jfc_maligaya:20190221232024j:image

レシピはこちら

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/4883216

ホットケーキミックスを活用。

型も持ってないけど、牛乳パックで。

バター足りないぶんはオリーブオイル。

砂糖は分量の半分以下やったけど、充分甘い。

焼き加減、ほんとに、これじゃ生か?!と思うタイミングで終わっておいて、

冷えてきたら生地しまるんだなぁ。

 

喜んでもらえたので良かった(^^)

手づくりって大事だな。うまい下手じゃなく、きもち、手間ひまかけることやわ。