Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-05-26から1日間の記事一覧

ほっとしたい日の野草ごはん…ふきと干し椎茸

ただ、ほっとしていたいんだよねぇ。 ふきは下処理し始めると一時間かかるので、 ちょっと気合がいるんだけど、 でもやはりこのやわらかな苦みが好きだなぁ。

解決しようとするよりも?

対応しなきゃいけないことがたくさんな気分になったり、 やるべきことができてなくて足りない足りないって気持ちになったり、 するのだが、 たぶん、 数年前を振り返っても… そんなに完璧に解決しようとしなくて大丈夫。なんとかなるし。 問題が起こったとき…

さらけだす

人は誰もがアーティスト。Ch.01《自分をさらけ出してもいい》全文公開!『人生やらなくていいリスト』[四角大輔のすべて]@4dsk https://4dsk.co/article/4dsk-series/12217/ あー、サザエさん症候群😂 Mae apna kam chor dena chahati hu !!