Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

相談という仕事についてと最近の心模様

この数日、毎日疲労困憊ぎみ

もう知らーん

な気分

でもなんか、がんばらなきゃ、足りない

まわりも頑張ってる、頑張るべきだ、

と自分を追い込んでる感じだ  

 

エモーショナルに食べがちだ〜

でも朝のバターコーヒーは続いてる

もうちと鉄分とったほうがいい気もするけど

PMやし。

 

ほんとはもっと力抜いていいのになぁ

解放したい

自分を解放すること

他者の解放を手伝うこと

キャリアカウンセリングうけてて、

相談の仕事増やしたいのでは?

どんな相談を受けたい?

と問われて

色々考えてて

相談っていうより

解放、かもなー

解放のためのツールが相談だ。

結局また癒やし系に帰ってきた??

かといって心理職、どうなんやろう。

んー。どういう現場が。