Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法律、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

タイ式リフレにっき

タイリフレ日記。

○場所
家の近くのマーケット。のNirvanaというとこ。

○日時
木曜 20時ー21時

19時予約なし突撃したら空きが無く1時間後に。

 

○内容、価格
タイ式フット 60分 1200ルピー
わるくない。

 

○行った理由
働きたくない気分。 もやもやいらいらを忘れたいきぶん。足が張ったかんじ。心身なにかが詰まったかんじ。癒されたい感じ。

 

☺よかったとこ
施術前後にお水をくださった
着替えがある(バスローブみたいのだったけど)
力加減確認してくれる。
タオルワークが、ある!あるだけで感動。そして優しくて上手。
棒もつかってた。ちょっとダグダガイみたいだった。側面を流すのとか、指の間の刺激とか。
爪先の刺激上手だった。自分で誰かにしてあげる時難しいけど。爪と指のにくの間らへん。棒でしてたのかな?
くるぶしの刺激も心地よかった。
他に比べホスピタリティが感じられた:)
おかけくださいとか、終わったあと感想聞かれたりとか。

 

○What can be improved
各臓器のポイントをもうちょっとしっかり押してほしかったかな?でも寝てる間に終わってたかも。。笑 そのせいで全体としてよかったけどもの足りなさが残った。
音楽が自然の水や鳥の音でよかったが、冷房の音に負けてた。
ふくらはぎの筋が捉えられてない感じがした。

やっぱ触れてもらうと癒される。