読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

タイ式リフレにっき

Nikki Reflection メンタルヘルス リラクセーション

タイリフレ日記。

○場所
家の近くのマーケット。のNirvanaというとこ。

○日時
木曜 20時ー21時

19時予約なし突撃したら空きが無く1時間後に。

 

○内容、価格
タイ式フット 60分 1200ルピー
わるくない。

 

○行った理由
働きたくない気分。 もやもやいらいらを忘れたいきぶん。足が張ったかんじ。心身なにかが詰まったかんじ。癒されたい感じ。

 

☺よかったとこ
施術前後にお水をくださった
着替えがある(バスローブみたいのだったけど)
力加減確認してくれる。
タオルワークが、ある!あるだけで感動。そして優しくて上手。
棒もつかってた。ちょっとダグダガイみたいだった。側面を流すのとか、指の間の刺激とか。
爪先の刺激上手だった。自分で誰かにしてあげる時難しいけど。爪と指のにくの間らへん。棒でしてたのかな?
くるぶしの刺激も心地よかった。
他に比べホスピタリティが感じられた:)
おかけくださいとか、終わったあと感想聞かれたりとか。

 

○What can be improved
各臓器のポイントをもうちょっとしっかり押してほしかったかな?でも寝てる間に終わってたかも。。笑 そのせいで全体としてよかったけどもの足りなさが残った。
音楽が自然の水や鳥の音でよかったが、冷房の音に負けてた。
ふくらはぎの筋が捉えられてない感じがした。

やっぱ触れてもらうと癒される。