Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

タイ式リフレにっき

タイリフレ日記。

○場所
家の近くのマーケット。のNirvanaというとこ。

○日時
木曜 20時ー21時

19時予約なし突撃したら空きが無く1時間後に。

 

○内容、価格
タイ式フット 60分 1200ルピー
わるくない。

 

○行った理由
働きたくない気分。 もやもやいらいらを忘れたいきぶん。足が張ったかんじ。心身なにかが詰まったかんじ。癒されたい感じ。

 

☺よかったとこ
施術前後にお水をくださった
着替えがある(バスローブみたいのだったけど)
力加減確認してくれる。
タオルワークが、ある!あるだけで感動。そして優しくて上手。
棒もつかってた。ちょっとダグダガイみたいだった。側面を流すのとか、指の間の刺激とか。
爪先の刺激上手だった。自分で誰かにしてあげる時難しいけど。爪と指のにくの間らへん。棒でしてたのかな?
くるぶしの刺激も心地よかった。
他に比べホスピタリティが感じられた:)
おかけくださいとか、終わったあと感想聞かれたりとか。

 

○What can be improved
各臓器のポイントをもうちょっとしっかり押してほしかったかな?でも寝てる間に終わってたかも。。笑 そのせいで全体としてよかったけどもの足りなさが残った。
音楽が自然の水や鳥の音でよかったが、冷房の音に負けてた。
ふくらはぎの筋が捉えられてない感じがした。

やっぱ触れてもらうと癒される。