Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-09-30から1日間の記事一覧

ない仕事の作り方ーひとり電通は、自分を洗脳して名前をつけるところから

ない仕事の作り方ーひとり電通は、自分を洗脳して名前をつけるところから コーチングを受けて、ないものだから作るしかないよ、といわれ、気になっていた本を改めてチェック。 1)自分を洗脳 面白い、流行ると信じるまだないから、できるのかな?って思っちゃ…

ダグダガイfor yoga teacher

ヨガのリトリート中に先生に受けてもらった。 リトリートをリードすると結構疲れるらしい。 リトリートなのにな… 大変やな。 先生も楽になれるリトリートだといいのにな。 今回は他の先生を巻き込んですこしにがおりたみたいでよかったけど。 ということで先…

野菜の声を聴く。身体の声を聴く。

野菜の声を聴くらしい。どうやって調理してほしい? 日々も人生もそうありたい。 身体の声を丁寧にきいて。 ↑は、素揚げしたかぼちゃ コーンのスープ、えだまめのきざんだの。 甘みが詰まって美味しかった。 酵素玄米が美味しすぎてもりもり食べちゃう感じや…