Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヨガ会メモ🧘‍♀楽しかった〜

後で丁寧にまとめたいっ

ひとまずご感想のメモ

🐢🐢🐢🐢🐢
本日はいい会をありがとうございました!!
リラックス出来ましたし、体の事を対面で話せる機会があって良かったです😊
背中は反ったポーズで痛いと感じるので、今度からはそこを意識してやってみます!

🐢🐢🐢🐢🐢

ダウンドッグで胸を地面の方に押し付け過ぎて辛くなっていらした…

頑張り屋さんだなぁ。

 

 

💚💚💚💚💚

ダウンドック、ヘルプしてもらってグーーっと伸びて気持ちよかったです

🐢🐢🐢🐢🐢

気持ちいいが一番だね!

 

 

上个周末,我在公园里举办了瑜伽课。

感受到大自然的能量,身体舒展得非常舒服。

(Shàng gè zhōumò, wǒ zài gōngyuán lǐ jǔbànle yújiā kè. Gǎnshòu dà zìrán de néngliàng, shēntǐ shūzhǎn dé fēicháng shūfú.)

この表現は、週末に公園でヨガレッスンを開いた経験を自然に伝えるものです。

中国語では、「举办瑜伽课」(jǔbàn yújiā kè)は「ヨガレッスンを開催する」

という意味で、より正確で自然な表現となります。

また、「感受到大自然的能量,身体舒展得非常舒服」

(Gǎnshòu dà zìrán de néngliàng, shēntǐ shūzhǎn dé fēicháng shūfú)は、「自然のエネルギーを感じ、体が心地よく伸びた」という意味です。

 

舒ってのびるとか、ひといきつく、なんだな~ =3