Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

前よりクラシカルコンサートが面白いと思ったのはなぜ

指揮者さんのお話が面白かったからかな。

延原武春さん

大阪弁で軽快な。


f:id:jfc_maligaya:20230219223550j:image

ハイドンはロンドンで自由になって何を考えてたのかな?

モーツァルトを失って何を感じてたのかな?

 

知らない曲でも思ったより楽しめた。

ドラムの人がかわいい。

バンダ入ってるなー脇しめて。

身体の使い方もみてしまうな。

延原さんの表情とか。

 

ベースが響くとここちよい。

 


f:id:jfc_maligaya:20230219223825j:image

かわいい天井。

ヨーロッパの何処かに来た気分になれるような。

 

モーツァルトのJupiterは、

平原綾香さんのイメージしてたが、

違う曲だった?

Jupiterは雷の神さまのことらしい?

ときに激しくときに静まる

なんとなく共感しちゃったりして。

 

ドレファミというのが

ジュピター音型らしい。

春のような響きかも

グレゴリオ聖歌からきてるとか。

 

そういう豆知識教えてくれると

答えあわせじゃないけど、

探しながら聴けるの面白い。

 

曲目メモ

F.J. HAYDN 交響曲第97番ハ長調 Hob Ⅰ-97

W.A.MOZART 交響曲第41番ハ長調 K.552 Jupiter


f:id:jfc_maligaya:20230219224020j:image

ピアノも聴きたくなった!

アルゲリッチさんは

また別府にきてくれる、、、みたいだね!ことし!

行きたくなっちゃう。

 

 

ラテンな夜ご飯


f:id:jfc_maligaya:20230219224302j:image

エンパナーダが濃厚!!

カウサかわいいー(* -ω- *)


f:id:jfc_maligaya:20230219224428j:image

キヌアのスプラウト??

サツマイモ厚めのチップス

 

 

楽しかった💚