Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

クレイ歯磨き始めてみた!

歯磨き粉手作りしてみたい。 - Living Diversity

 

前から気になっていたクレイ歯磨き。


f:id:jfc_maligaya:20230220100556j:image

デビュー✌

 

シュワシュワしないぶん、

歯茎を感じてマッサージしているような。

パタンジャリのDant Kanti に似た質感。

 

変なものを流してないというのが気持ちいいかも。

重曹もちと試してみたくなる、やや怖いけど。

いまのところは

グリセリンと、クレイ(カオリン)と、

お水。

少しアロマオイルも。

 

☺️

 

クレイは生活の木で買ってみた。

色んなメーカーあるなぁ。