Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

気になる会社たちメモ

◆DX関連

www.nikkei.com

 

わかるさん、

AIアナリストを利用する3.5万超のサイトのうち、月額10万~30万円ほどが必要な有料利用は数%。ただ、無料でも多くのサイトに使ってもらうことで「大量のデータを集め、AIの性能を高められている....確かにタダでも会社側にメリットある

 

◆中国のAR!!

www.nikkei.com

 

36kr.com

 

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

nikkeiと連携してるんだ~

日本経済新聞社は、中国をはじめアジアの新興企業の情報に強みをもつスタートアップ情報サイト「36Kr」を運営する36Krホールディングスに出資しています。同社の発行するスタートアップやテクノロジーに関する日本語の記事を、日経電子版に週2回掲載します。

 

◆HRテック!

www.nikkei.com

日本にも2017年に来ている~日本に進出した中国、シンガポール企業向け、とな。

最初はそうだね。だんだん日系も狙って行くのかなぁ。

 

www.nikkei.com

自分のニーズから始まるよね。粘り強さ素敵。

 

www.nikkei.com

1対1のピンポイントでのマーケティング、かぁ。

個人事業でもやるにはどうしたらいいんだろう。

語学トレーニングとか。

データサイエンティスト・・・あこがれる