https://www.interaction-design.org/join
1.Foundation
What's UX?
What's design thinking?
2.User Researcher Beginner (2 courses)
Methods n best practices
UX management
3.User Researcher Advanced (2 courses)
How to design for augmented n vr
Accessibility
One of the key questions💐
Have you ever recommend the service/ product?
What did you say (how did you explain?)
https://medium.com/@maxwellforrest/newspicks-ux-research-7e31ac3d001d
業務の中でユーザーと話したり、ユーザー体験を考えるのが最も楽しかった
→UXR向いてるかも。オンラインで勉強
→ミッションに共感しつつUX改善できると思う会社に別枠でアプライ
UXリサーチが優れている企業としてGoogleの事例をみることが多く、印象に残ったのがこの言葉です。
ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
何してるか分からない人→発信したり巻き込んだりすることでuxrとして社内で認知される
忍耐力と信念ある人だなぁ!
自社HPもux改善余地ありまくりだけど…
モチベ持ちづらい😭
利用者の声発信はできるかも?
人を巻き込むまでの会社への愛が…😂