Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

キャリアの一貫性に悩んだら

https://chikirin.hatenablog.com/entry/20150420

 

「一貫したキャリアを積むべし」などという都市伝説に騙されないようにしましょう。「過去にやってきたことを活かそう」などと、考える必要さえないんです。

時代も変わるし、自分も変わります。やりたいこと、やれることも変わります。その時点その時点で、おもしろそうなことをやってみればいいんです。

 

 

 

元気なときはそう思えるだよねーー

はてさて。

平安な心戻りますように。