Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

スパのメモ マニュアルより気持ち

最近立ち寄った2件

 

RITU spa 

★★★★☆


f:id:jfc_maligaya:20170319163941j:image

肩や背中のハリがつらく、お腹も調子悪いけど、旅行までに治さなきゃと思いかけこみ


f:id:jfc_maligaya:20170319164105j:image

タイマッサージでも90%以上はなぜか紙パンツいっちょを推薦される。謎。

ゆるい服きてたのでそのまま。

すごくサービス精神旺盛だった!

30/60分たったところで

オイル?

と聞かれて後半オイルマッサージだった。

しかもサウナつけてくれた。

なんというかお得感。

そしてシャワーのあとブローまでしてくれた。

ありがたし。

末端の指圧がじょうずだった。

リピートありだな。

 

なんとかブロッサム

★★★☆☆


f:id:jfc_maligaya:20170319164633j:image

この週、日付変わる前に帰れた日が一日しかなく(なさけない)なんか身体がむくんでいるーーと思ってゆるゆるしにいった。

アロマセラピー

精油はおまかせ(というか、何がありますかって聞いたら、この5本おーる混ぜる。循環にいい。ok な?って。好きな香りだったから結果オーライだが。ゼラニウムー🏵)

 

併設のカフェやネイル用のお部屋も含めて

物理的環境はすばらしい。


f:id:jfc_maligaya:20170319165221j:image



f:id:jfc_maligaya:20170319165303j:image

ただ施術がセラピストさん本位というか

マニュアルどおりというか。

ふくらはぎへの圧のかけ方、

体重が乗り切ってなくて物足りない気もした。

ていうか自分もちゃんとフィードバックしないとだよなぁ。

デコルテや腕はなめらかでちゃんとポイントをあたっててよかったー。

でも心地よさと金額がみあってなかったのでリピートはないとおもう。

 

今日はちょっと自分でやろうっと:)